【マンションの中身を見られるのは建築中だけ!】

今朝は、建築中のマンション工事現場を視察。10月末から工事開始でおよそ3ヶ月でここまで出来てしまうんですね。

一度、建物が完成してしまえば、解体されるまでこの姿を見ることは出来ません。中身を見ることが出来るのはこのときだけ、知識を深める良い機会です。

 

建築中

IMG_2657

10月末に始まった現場ですが、既に2階まで鉄骨が組まれていました。最終的には3階建てになります。

IMG_2655

11時半頃と訪れたタイミングが悪かったせいか、職人さんなどはおらず。。。

 ご挨拶をすることは出来ませんでしたが、整理整頓された綺麗な現場でした!

IMG_2662

不動産の仕事をしていると言っても、建築関係の仕事では無いので、建物の造りをしっかりと見ることが出来るこういったタイミングは年に数回しかありません。

書籍で見た素材や工法を生で見ることによって知識に定着させることが出来る良い機会なので、ワクワクするんです。

 

整理整頓が綺麗にされている現場は、丁寧で早く確かな仕事をして下さる職人さんが居る証です。

こちらの建物の竣工は今年3月予定、完成が楽しみです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>