【エレコムのCAPCLIPを紹介しようとしたらキャップが外れなくなった話】

私は仕事柄、パソコンをほぼ毎日持ち歩いているのですが、トラックパッドが優れているMacに比べ、WindowsPCのパッドは使いづらいことが多いです。

基本的にはMacBookAirが最強だと思って使用しているのですが、どうしてもWindowsでなければ出来ない(ブートキャンプもNG)作業に関しては、最近DELLのXPS13を使用しています。

これとものすごい相性がいいと思うのがエレコムのCAPCLIPです!超便利!

 

CAPCLIP

Image

このとてもコンパクトなガジェット、マウスなんです。

例えるならばちょっと大きめの消しゴム。

透明のキャップを外して、、、後ろにつけると、使いやすいサイズのマウスに変身します!

Image

このサイズで左・右クリックボタン、真ん中にはホイールボタンまで搭載。

外出時に利用するには十分すぎるし、DELLのトラックパッドに比べると格段に誤作動が減ります!

この商品はAmazonで購入しました!

DELL PCに限らず、普段ノートパソコンを持ち歩く人には是非一度試していただきたいマウスです。

 

キャップが外れなくなった人へ…

Image

当初、CAPCLIP便利だねーという記事を書こうと思っていたら、、、、キャップが外れなくなってしまいました!!

まだ使用して2ヶ月ほど。焦る焦る。。。

よく見ると、完全に変な感じでキャップをハメてしまったようなんですよね、、、歪んでいる

 

①最初、手で無理やり引っ張ってみるもビクともしない。。。

②タオルでグリップ力を上げて引っ張ってみるもビクともしない。。。

③ペンチで掴んで引っ張ってみるもビクともしない。もはやこの時点でプラスチックが割れそうになる。。。

 

悩んだ挙句、閃いたのが、、、

ドライヤーで加熱する!!

キャップはプラスチックなので、熱で柔らかくなるとふんだのです。

さすがに熱湯につけるのはリスクがあるので、ドライヤーで加熱しました。

 

これがダメなら、油でも注ぎ込むしかないかな、、、なんて思っていると!!

 

スポッ!とキャップが抜けました!!

どうして歪んでハマったのかはわかりませんが、もしエレコムのCAPCLIPのキャップが外れなくなって困ったら、是非、ドライヤーで加熱してみてください!直るかもしれません。

(当然ながら、加熱は自己責任で。やり過ぎは注意です!)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>