【海外でネット使うならapple simがベストだ!】

海外に出るときいつもついて回る悩みはネット回線をどこで確保するか?ということ。

現地に到着するととりあえず現地のat&tに飛び込み、プリペイドのsimを購入し、、、と、やっていましたがこれからはその必要はありません!!

AppleSIMを利用し、格安のTmobile5GBプラン一択です。

 

NYはWi-Fiだらけ

Looking northeast at soon to work LinkNYC station

そもそも、ニューヨークは至る所に無料Wi-Fiがあります。

ホテルの部屋にあるのは当然の事、JFK空港、地下鉄の駅、カフェなど目に付く所にはWi-Fiありますし、街中にあるlink NYというWi-Fiステーションでは、充電だって出来ます!これはすごい!(ただし、現地の人たちによれば、ホームレスがその周りに集まっちゃって問題になっているようです。。。)

 

ただし、公共のWi-Fiは、単なる検索するだけならいいんですが、ネットショッピングしたり仕事したり、銀行から振込みしたりする場合にはセキュリティリスクが高すぎます!

勝手にニューヨークにいるハッカーはとんでもない技術を持っているんじゃないかと思っているので、ここは自分の回線を持っておきたいわけです。

 

ネット環境を整える

00_PP36_PP_TP_V

海外でネット環境をつくる為に日本からモバイルWi-Fiを持参するという人も多いでしょうが、価格も高いし持ち運ぶ物が増えるので使いません。というかレンタルしたことありません。

その代わり現地に到着したらモバイルショップに飛び込んで契約するという、面倒くさい作業が待っているのです。さらに、空港で待つ時間が多かったり、すぐにショップへ行けない環境だったりすると、 とっても残念なのです。

 

apple simはこれまでの概念を覆す利便性

IPhone_sim_slot

そんななか、先日手に入れたiPad proにはapple SIMなるものが入っているではないですか!!

サクッと説明すると、これによってApple SIMに対応している国に到着して、モバイル通信を起動すると、現地のキャリアの電波を拾ってくれて、クレジットカードを利用すればその場で開通が完了してしまうのです!!!

これには驚き、ショップに行く手間と2時間くらいの時間が浮きました。しかもしかも、複数キャリアが競合しているので、選択肢が多く価格の競争も働いています。

今回契約したティーモバイルですが、なんと破格の、、、、

 

5GBで10ドル!!!

 Image

激安です。

これはiPad専用の契約プランのようですが、iPadでネット回線を共有してしまえば、手持ちのスマホや同行者のみんなが使えますので問題なしです。

5GBですから、1-2週間の滞在では使い切るのが難しいくらい。このサービスがいつまで続くのかわかりませんが、当分は毎回これを使いたいと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>