【ロジクール 10.5インチ iPad Pro用 Slim Combo使用レビュー】

忙しいときって、ネットショッピングしてしまいますよね。笑

先日、Amazonセールが重なっていたこともあり、ついつい購入してしまったロジクールのiPad Pro用slim combo、こいつがかなりいい感じです(^o^)

 

ロジクール 10.5インチ iPad Pro用 Slim Combo

file

こちらの商品はiPad Pro用のケース兼キーボード。よくApple純正のキーボードケースと比較される事が多いのですが、私もどれを購入しようか迷っていたのでした。

そんな中、Amazonのセールが開催されており、10%OFFの10,068円で購入することが出来ました!!

 

商品の特徴

file

箱の裏面に書かれているように、キーボードを接続すればノートパソコンの様に使用することができます。このキーボードが優秀で、AppleのSmart Connector経由でiPadから給電することが可能な為、面倒な設定や充電などは無縁。

使いたいときにドッキングさせれば即使用することが出来ます。

file

file

純正のキーボードには無い機能として、バックライト付きのキーボードなので、暗い場所でも使い易くなっています。

 

file

また、キーボードを使わないときには取り外して使用することもできます。純正のキーボードと比較すると重たいのですが、その分iPadの背面を保護するプロテクター、ペンホルダーが付いてきます。またキーボードを取り外せば移動時の軽量化もはかれます。

 

 

タイピングするのに最強なんじゃないだろうか。

file

 

この手のキーボードと比べれば非常に打ちやすく、僕のタイプスピードにもスムーズについてきます。ただし、キーの配列が少し狭いので、使いこなすには2、3日使い続ける必要があるでしょう。

これまでちょっと高かったので手を出せず、Bluetooth接続のキーボードを使っていましたが、比較にならないくらい反応が良いです。

iPadはモニターにキーボードを表示させることもできますが、画面の半分を塞がれてしまう為、本当に使いこなすためにはキーボードとApple Pencilが必須なんじゃないでしょうか。これはかなりいい買い物をした気がします。

iPad用キーボードを探している方にはおススメです!

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>