【第45回ブリッジパーティ実行委員会会議でした。】

昨晩は第45回目ブリッジパーティ実行委員会会議でした。開催まで1ヶ月を切った打ち合わせという事で、久しぶりに長丁場の会議となりました。

 

打ち合わせ項目8つ

E3802E45-C536-4AF6-A47D-3441C577BE11

 

今回の議題は8つ。

大きな変更や決め事は無いですが、細かな部分の調整と打ち合わせです。

メンバーの皆もブリッジパーティ5年目、5回目ですので、細かいところにも気を配れるようになってきました。当日のイメージがしっかりとできているので、これまでの開催を思い出しながらスムーズに進められるよう、計画を立てています。

 

 

資料やレジュメがあればいいってもんじゃないんだなぁ

10EA1F58-AA80-4BEE-B472-59A6CF29AA1B

 

実はいつもの会議と違う進め方をしてみました。

というのも自分が仕事に追われて余裕がなく、いつもなら作っているはずの議事予定をサボったのです。笑

ホワイトボードに議事予定を書き、項目ごとに空いたスペースを使って話し合った内容を書き込み、それを写真で撮って議事録とさせていただく、、、というズボラ会議にしたのですが、これが良かった!

それぞれに紙で配るよりみんなの意識がホワイトボードに集中していい感じです。そのまま議事録になりますし。ただ、これには、ホワイトボードを書く人の板書力が問われますね(*_*)

慣れるまでは大変そうですが、うまくやれたら効率もあがるし、自分のスキルも上がりそうですね。。。

 

 

今年のブリッジパーティは9月16日開催!

音楽あり、うまいものあり、子供が遊べる屋台も出ますよ!

朝11時~夕方4時半まで開催、入場無料!お誘い合わせの上お気軽におこし下さい(^^)

ブリッジパーティ
http://bridgeparty.tokyo/

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>