Amazonプライムデー7/15に参加してみた【そこは血眼になって商品を探すユーザーがいた】

2015年7月15日、Amazonがプライム会員向けに特別セールを行った。

その名も「Amazonプライムデー」。

Amazonプライムデーは、テレビCMやネット広告でも大々的に宣伝がされており、日頃からAmazon奥地まで探検しに行く私としては、見逃せない!イベントでした。

 

参加資格はプライム会員だが・・・

実は私はプライム会員ではありません。

以前はプライム会員でしたが、そのメリットが「お急ぎ便・日時指定が無料」「毎月一冊Kindleの本が1冊読める」といったもの。注文したものは基本1〜2日以内に届く都内に住む私にとって、お急ぎ便のメリットはあまりありませんでした。本については自分で読みたい本が無料じゃなければ意味ないですしね。

しかし今回のプライムデーは興味がある、、、と悩んでいると、1ヶ月のお試し会員でもプライムデーに参加できるという朗報が!!

ということで早速プライム会員にお申込み。嫌なら30日以内に解約すればいいですしね。

 

どきどきしながら待つ

2015-07-17-amazonprimeday

プライムデーは7/15開催。つまり7/14の深夜から始まります。

PCの前でその時が来るのを待ちます・・・

・・・・

・・・・

・・・・

来た!!!

・・・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

 

アクセス出来ない。。。

当然予想はしていましたが、アクセスが集中したのでしょう。

Amazonにアクセスがしづらくなってしまい、購入が出来ません。

または商品ページをいくら更新しても、購入ボタンが出てこない。そんな不具合もありました。

 

7/15 0:10頃、やっとページに商品が出てきました。

しかし、そのほとんどが既に予定数完売

 

ぐぬぬぬ、ダイソンの掃除機欲しかったのに。。。

(しかしよく見ると1,000円引きくらいでそんなにお得じゃなかったんですけどね。)

 

 

そんな中、購入したのがこちら

C316E9EB-E963-49B0-B80B-9B5248CED829

 

AcerのPCモニター!

Acer 19.5型 液晶ディスプレイモニター

通常10,980円で売られている商品が、プライムデーに限り3,294円引きの、

お値段なんと7,686円!!

安い!そして当然プライム会員なので翌日には届きました。

 

さっそく開封&設置

0DF4C9CC-2DE2-49A1-B8AD-D2A4FF318DCD

うん、いい感じです。

ノートPCのサブモニターとして使用するぶんには申し分ありません。

早速接続。

 

・・・あれ?

 

 

・・・・・・・・あれがない。

 

 

・・・・・・・・・HDMIが挿せない。

 

 

やってしまった!!!

うっかりしていましたが、このモニター、DVI端子しか挿せませんでした。

Amazonプライムデーの雰囲気と、商品数上限への焦りとで、よく確認せずに買ってしまいました。

 

落胆するのはまだ早い!

落胆するのはまだ早い。何故なら私は・・・

プライム会員だからだ!!!

この端子を購入すれば、明日にも届き、すぐに使えるようになるぞー!!

だから全然悔しくない!!

 

 

プライム会員の退会方法について

スクリーンショット 2015-07-17 13.53.26

以前までのプライム会員退会は、退会申請後即日解約だったと思うのですが(そのために、ぎりぎりまで解約しない→忘れて一年契約)、今は事前に解約申請が出来るようになっていました。

アカウントサービス→プライム会員情報の管理→会員情報を変更する→「会員資格を継続しません」

これを選択すれば、30日間だけ無料で利用し、その後解約となるようです。

 

 

プライムデーに参加された方、いかがだったでしょうか?

僕はどうあれ、こういうお祭りみたいなのは好きです。

 

一点気になったのが領収書に記載されていた部分で

小計 10980円
Amazonギフト券 3,294円
合計7,686円

という表記になっていたこと。

 

会計の専門家に聞いてみたいところですが、これって、

売上10,980円、販管費3,294円

ってことですよね。

 

ユーザーの方にはギフト券が配布されるなんてことは当然表示されていなかったわけで。

家電量販店がポイントでキャッシュバックというのと同じですよね。

(この場合その場で消費できているので、購入者に負担はありませんが)

 

当然、7686円だから購入したので、実際は3,294円ぶんのお金の動きは無いはず。

従って、売上高の水増しになっているんじゃないかな。

なんてことを考えていました。

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>