トラッボール付きのマウスを購入してみた【不器用な人には使えないかもしれないけど・・・】

先日、諸事情あり購入したWindowsパソコン。

ノートパソコンを購入しました【WINDOWSパソコン買ったのは実に5年ぶり!】

これにはDELL社いわく「高精度タッチパッド」がついており、マウスの代わりとなっています。

ところがこの高精度タッチパッドが、高精度すぎて僕には使いづらく、いや、なんとも使いづらく。それはもはや、そのタッチパッドを理由にこのPCを使いたくないな。。。と思わせる始末。

 

 

・・・・そうだ、マウスを買おう。

 

ELECOM ワイヤレストラックボール 5ボタン チルト機能 握りの極み ブラック

D993D040-AA4D-4F42-9C6D-A74661F8A0B4

ということで購入しました。普通のマウスではつまらなかったので、見た目のカッコイイ、こいつにしました。

1万円→3,780円と値下がっておりますのでお得感もあります。

 

いざ、開封の儀!!

93BD4F28-D71B-42AA-863F-EFD04E4F20D8

でか−−−−−−−ーい!!!

お分かりになるでしょうか、このマウス思っていたよりもデカイ。

 

「あーあ、、、やっちまった。ネット上で評価が高いから買ったけど、これは失敗したかもしれない。」

 

だいたいこんな大きかったら、スペース的にどうやってマウス動かせばいいんだよ。。。

 

 

・・・・ざわ

 

・・・・・・・・ざわざわ

 

・・・・・・・・・・・・・・・ざわざわざわざわ

 

「・・・・やられた!・・・・」

 

 

なんという愚行!

 

 

まさに愚の骨頂!!

 

 

 しかし、

「圧倒的、閃き!!」

 

僕は馬鹿でした。このマウスの特性も、製作者の意図も理解せず。

自らの常識だけに囚われ、何も考えずにマウスを使おうとしていた。

 

皆様ならもうお判りでしょうが、このマウス・・・・

 

カーソルを動かすためには、

 

 

62050EE9-D4D3-4FC8-AC02-151AC92428A7

ボールを使うんだよ!!!(笑)

 

ということで、なれるまで多少時間がかかるものの、操作性は抜群!マウスを変えるだけでこんなに生産性があがるとは思いませんでした。

(ボタン多いけど、楽器演奏する人とかだとすぐに慣れるはず 笑)

 

個人的にはMacのトラックパッドが最強だと思っていますが、WindowsPCの場合はこのマウスオススメです。

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>