修理・問合せ欄のどうしても気になる項目【DCP-J957Nの修理とブラザー太郎】

先日、自宅で仕事をするために購入したプリンター、ブラザーのDCP-J957Nが壊れてしまいました。この問題を解決するために、サポートセンターに問い合わせをしてみました。

 

故障の症状

ディスクへのラベル印刷を行おうとすると、途中までは順調に印刷されるのですが、途中からプリンタ本体が「データ受信中」でストップしてしまい、結果、ディスクの半分までしか印刷されません。

いろいろと検索し「本体のメモリをクリアする操作」を試してみても直らず、プリンターのドライバ及びソフトすべてを再インストールしなおしてもダメ。通常の用紙印刷は出来るのにです。

 

埒が明かなかったので、メーカーに問い合わせ。

修理サービスのご案内
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/

こちらから問い合わせをしてみました。

 

カンタン診断の質問項目に答えていき、どうしようもなくなると問い合わせフォームに飛びました。

2B8C4990-670B-4E16-8ED5-13C859E99826

すごくどうでもいいことですが、気になってしまったことが。

お名前の欄にある 例)ブラザー太郎

 スクリーンショット 2016-02-18 16.59.39

ブラザー製ですからこうなってしまうのもわかるのですが、気になってしまう。笑

 

ブラザー太郎は「Yo! Bro!」とか言うのかなー。

 

ブラザー太郎はこんな感じかなー。笑

スクリーンショット 2016-02-18 16.38.14

 

なんて遊んでいたら、

翌日、回答が来ました。

さすがブラザー太郎、回答が早いです。

(以下、「・・・」は30文字くらいの文の略)

【回答】
ご不便をお掛けし申し訳ございません。

恐れ入りますが現時点では原因の特定ができませんので、
下記に案内いたします事項を順番にお試しいただけますでしょうか

■電源の挿し直し
・・・
■「Print Spooler」の状態を確認する
1.・・・
2.・・・

上記で印刷ができるかお試し下さい。
改善しない場合は、下記の方法をお試し下さい。

■印刷データを直接プリンタに送る
1.・・・・
2.・・・・・
3. ・・・・・・

■無線LANの再設定
・・・・・・

■再インストール
下記のURLをご参照していただき、アンインストールを行ってください。

■NewSoft CD Labelerの再インストール
・・・・・・・

■NewSoft CD Labelerのアップデート
・・・・・・・・・・・

上記方法で解決しない場合は、下記の情報をお教えください。

1.お使いのルーターメーカー/型番。
2.お使いのセキュリティソフト名/バージョン。
3.パソコンでレーベルプリントをする際は、
NewSoft CD Labelerを使用していただいておりましたでしょうか。
4.案内いたしました上記方法をお試しいただいた後に、
NewSoft CD Labelerでプリントを行うと、
どのような印刷結果になりますでしょうか。
5.A4普通紙にWord、Excel、メモ帳、ペイント、
インターネットのWEBページなどで、
通常のプリントは可能でしたでしょうか。

ご不明な点がございましたら本メールに返信していただくか、
ブラザーコールセンター 担当 ◯◯まで お問い合わせをいただきますようお願い申し上げます。大変お手数をおかけし申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ものすごく丁寧だけれども、対応をためらってしまうほどの確認項目の多さです。笑

パソコンに慣れている人であれば対応できるでしょうが、慣れていなければムリでしょうね。僕でも面倒くさいなーと思ってしまうほど。

保証期間内なのですが、無料修理までの壁は遠そうです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
不動産の事でお困りの方はご相談下さい
「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」
「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」
「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。
まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。
賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>