【ラズパイでLEDを光らせてみたよ!】

先日購入した、RaspberryPiのスターターキット。この中にはLEDを好きな設定で光らせることが出来るプログラムが入っています。

ここまで出来れば、とりあえず初心者卒業!ということで、マニュアルに沿ってピカピカさせてみました!

 

スターターキット

購入した記事はこちら。ホントに至れり尽くせりのセットです。

Image
【RASPBERRY PIは夏休みの工作に最適だ!】
そして、こちらのモニターを購入したこともあり、モチベーションアップ。 

Image

【ラズパイ用の小さいモニター(5,000円)を使ってみた】

 

 

 

設定の方法ですが、ただただ取扱説明書に沿って設定します。笑
最初は何やっているのかよくわからなかったのですが、プログラムを入力していくうちになんとなーくわかってきます
Image
コードを書き込むソフトはもともとインストールされています。
そして、肝心の光らせるソフト?ですが、PIMORONIのサーバーからダウンロードする仕様のようです。ダウンロードして、インストールするコードを書き込みます。
Image
諸々が終わると、↑のような画面に。予め、いくつかのパターンが登録されているので、それを選んで試してみると。。。
何も反応のなかったLEDが・・・・
Image
光りました!!
Image
動きをもたせたパターンで光らせたり出来ます(^^)
Image
自分で光らせてみて、初めて「プログラミングしている感」を得ることが出来ました!!
これは楽しいですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

不動産の事でお困りの方はご相談下さい

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。

まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、 
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>