ジメジメを吹き飛ばす!【梅雨に聞きたい名曲名演☆7選】

ジメジメしたり雨が降ったりと、気分が落ち込みがちな梅雨。

今日は、そんな気分を吹き飛ばしてくれるような名曲名演を紹介したいと思います!

 

最初はジャズ縛りで!と考えていたのですが、これもあれもいいなーと考えていたらジャンルで縛れなくなってしまいましたので、オールジャンルです!

 

1.Here’s That Rainy Day – Oscar Peterson

まずはここからスタート!オスピーです!

 

2.Somewhere over the Rainbow – Israel “IZ” Kamakawiwoʻo

続いて、IZを紹介したくなったので、ここですぐにジャズ縛りをやめました 笑

おっきい体で甘い声。きっと優しい人で甘いもの好きだったんだろ〜な思いを馳せる。

 

3.”The Girl from Ipanema” Astrud Gilberto, João Gilberto and Stan Getz

続いて、ゲッツ!!これも外せませんね。皆さんもよくご存知の曲のはず。

 

 

 

4.Tom Jobim Ao Vivo em Montreal – Agua de beber

おいしい水!

これもよくスタバとかKALDIでかかっているイメージ。

 

 

5.Sergio Mendes + Brasil 66 – MAS QUE NADA

マシュケナダ、これもこれも元気が出てくる曲。

やはりボサノバっていいですよねー!

 

6.Dindi – Antonio Carlos Jobim & Gal Costa

好きなボサノバの人は?って聞かれたら、とりあえずアントニオ・カルロス・ジョビンって答えておけば皆に受け入れてもらえる気がします。笑

 

7.Joey DeFrancesco Trio – Volare

最後はボラーレ!ビールのTVCMで聞いたことがあるはず。

元はご存知Gipsy Kingsというおじさんたちが歌っている曲ですが、このJoey DeFrancesco Trioの演奏が好きです。

 

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-NAT85_yashitoaoiumi-thumb-1000xauto-15688

いかがだったでしょうか?結構聞いたことのある曲も多かったのではないでしょうか?

陽気な音楽を聞きながら梅雨を吹き飛ばし、夏を呼び込みましょう!!

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへお問い合わせ下さい。

お問い合わせはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>