【レジェールのリードを交換依頼してみた。】

先日購入したレジェールのテナーサックス用リード、硬さがどうも合わなかった為、交換依頼をしてみました。

リードが合わなかったら交換できるって、よくよく考えてみるとモノ凄いサービスですよね。

 

Legereシグネチャーモデル

Image

私が購入したのがレジェールのテナーサックス用リード3・1/2

「一番固いやつ下さい」とお願いして出してもらったものですが、購入したお店で扱っているものの中で一番固いのが3・1/2だっただけで、実際には4が一番固いらしい。

ということで、4番へ交換依頼手続きをしてみました。

 

レジェール交換方法

株式会社グローバルにてレジェールの交換を受け付けています。
http://www.global-inst.co.jp/misc/legerereeds_tiket.html

交換対応について

レジェールリードは、製造元であるカナダのレジェールリード社にてリードの交換対応を行っております。
※レジェール・オーボエリード及びファゴットリードは交換対応を行っておりませんのでご注意ください。

お買い上げのリードの強度に満足いただけない場合、一回に限り違う強度のリードにお取り替えするサービスです。リード交換にはレジェールリード社のホームページにて発行されている交換チケットが必要になります。

枠内のリンクよりレジェールリード社ホームページ中の交換チケットダウンロードページに移ります。
交換についての説明をよくお読みいただき、チケットに必要事項をご記入の上お申込みください。

レジェールリード Canada

・交換チケットダウンロードページ
 (リンク先のページで「Download」をクリックしていただき、チケットを印刷してご利用ください。)
   http://www.legere.com/exchange-policy-japan

チケットを印刷して、購入から14日以内に郵送すればOKということです。

 

郵送準備完了

Image

購入したときのレシートと、交換チケット、リード現物の3点をクリックポストで郵送することにしました。

送料は送り主負担なので、出来るだけ安く送りたいなーと思ったものの、普通郵便ではいかんせん不安が残るということで、追跡記録が残る郵送方法を選ぶのが良いと思います。

送付状は別にいらないかもしれませんが、、、一応、大人のマナーとして。

 

ケーンのリードじゃ交換サービスなんて無いですし、樹脂製リード レジェールの対応力素晴らしいですね。

価格もそこまで高いわけじゃないのに、、、ありがたい限りです。交換品が届いたらまたレビューしたいと思います。

 

2018/04/17 交換品が届きましたー!試奏レポートしてみました。

【依頼したレジェールの交換リードが届いた!】
http://www.ktc-web.com/archives/9247

ケン・トータル・コンサルティング

Trackbacks & Pings

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>